[OSP]ハイピッチャーとハイピッチャーMAXインプレ[スピナーベイト]

スポンサーリンク
ハードルアー関連

私が一番使い込んだスピナーベイトになります。今ではボトムアップのビーブルとスティーズスピナーベイトをメインに使用していますが、それ以前はずっとOSPのハイピッチャーとハイピッチャーMAXを使っていました。

そうだな、5年くらいはこればかり使っていた感じですね。他のスピナーベイトも使っていましたが当時のOSPは全盛期だったし、釣果もでていたのでなんだかんだハイピッチャーMAXばかり使うようになっていました。

備忘録も兼ねているブログなので記録として役割も個人的のはあるのでインプレを書いておきます。

スポンサーリンク

[OSP]ハイピッチャーとハイピッチャーMAX

ハイピッチャーシリーズにはコンパクトスピナーベイトのハイピッチャーとスタンダートスピナーベイトのハイピッチャーMAXがあります。

ハイピッチャーは1/4、3/8、1/2、1ozがあります。今はハイピッチャーMAXを使う人が多いのかな。

ハイピッチャーMAXは3/8、1/2、5/8、3/4オンスがあります。巻き感もそこそこあって使い続けることができます。もう何匹釣ったか分からないくらい釣って、買い直しもかなりしています。50個くらいは買っていると思います。

タンデムウィローとダブルウィローがありますがタンデムウィローのほうが振動があっていいと思います。ダブルウィローは好き嫌いがあるかなと思います。

上がMAXですがちょっとサイズ感は分かりにくいですね。

パッケージに入ったままで封印BOXに入っています。いつか使うかもしれないので置いたままにしています。

ただ今はチャターベイトが私の釣果がかなりを占めています。なぜかは分かりませんけど、つれています。

タックルとライン

タックルは好みではありますが、気持ち硬めのロッドを使ったほうがいいかとおもいます。私の場合はM+かMHタックルを使用します。

私はコスパと性能の間をとって、ダイワのモンスターブレイブZとサンヨーナイロンのGTRの14ポンドをメインに使っています。この太さなら汎用性も高く、何にでも使えてさらにコスパも良いです。

14ポンドは価格が比較的安めにしていることが多いです。細いフックくらいなら伸ばして回収できることも利点の一つです。ハードルアーのロストは精神的ダメージが多少ありますから。モンスターブレイブZには13ポンドの設定もあります。

トレーラーフック

トレーラーフックは大きいほうがいいかなと思います。フックの大きさで根掛かりやすさは多少伏せるかもしれませんが、フッキングを考えると1/0以上がいいと思います。がまかつのトレーラーフックがセットも含めて楽に取り付けができます。

まとめ

私がずっと使い続けていたスピナーベイトです。ボトムアップとスティーズのスピナーベイトを最近はメインに使っています。ハイピッチャーもスピナべボックスには入っています。

今は右側がジャークベイトメインになっています。ポッパーとペンシルが8月上旬から反応が悪くなりミノーとチャターベイトが今はメインになっていいます。このBOXかなり使いやすいのでお勧めです。

こんな感じで左にチャターベイトとスピナーベイトを右にハードルアーを入れて毎週釣りに行っています。ハイピッチャーMAXは常に携帯しているので釣れていないわけではないですが、それ以上の釣果をビーブルとスティーズスピナーベイトが出しているので今はこの2つがメインですが、またハイピッチャーMAXがメインになることもあるかと思います。

ミブロのアパッチも結構釣れているんですが、今在庫がなくなっていて私の好きなカラーが欠品らしく手に入らない状態です・・・もうすぐスピナーベイトだけで釣行しようと思っているんですけどね。

おわり。

マナーアップアイテム↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました