[ダイエット]40代男性のダイエット記録VOL4[フィットビット]

スポンサーリンク
ランキングの参加しています。よろしくお願いします
個人日記
スポンサーリンク

今回の記事は釣りとは全く関係ない私のダイエット記録です。本来別のブログで書く予定でしたが面倒になり、収益ブログでもないのでひっそりとカテゴリーを増やして毎週更新しています。

釣りとは関係ないと書いては居ますが、遠賀川に釣りに行き始めたのでは歩くからで、ダイエットにもなるかなと思って、月に3回くらい通っています。駐車場からあるいて釣り歩く感じです。

本来であれば久保白ダムばかりですが今は歩くことも意識していますので、釣りも大事ですが移動も歩ける場所を選んでいます。久保白ダムも1週5キロくらいなので今度歩いて回ってみようかな。今は3キロ早歩きで結構しんどいのでもう少し慣れてからかな。

スポンサーリンク

今週を振り返る

今週は天気が良かったのでうちのワンコの散歩も2回で3キロくらい歩いています。ペースはかなり遅いですがそれでも運動は運動です。散歩のあとは朝食のプロテインを飲んでいます。3か月もするとおいしく感じるてくるから不思議です。

初めは粉っぽさが嫌でしたが、今ではなんとも思わなくなりました。通常の1.5倍の量を入れて牛乳を入れて混ぜて飲んでいます。これが最近の私の朝食です。今週は1日だけバターたっぷりクロワッサンの400キロカロリーを食べました。それ以外は朝食はプロテインのみです。

もっと高いザバスのプロテインのほうがいいみたいですが、私はアスリートでもなく体重を減らすのが目的なのでムキムキタイプのプロテインは選んでいません。筋肉が多いほうが消費カロリーが増えて減量ペースもがるんでしょうけど。

筋トレとか好きな人はもう少し高いやつを飲んだ方が効果は高いと思いますので、運動量が多い人は少し高めのアスリートタイプのプロテインを買うみたいです。ただダイエット目的の場合はソイタイプです。

[フィットビット]今週の消費カロリー

今週の消費カロリーは21451カロリーです。なんと20000カロリーを超えました。これは通常の散歩に加えて釣りに行ったのと、夕食後ウォーキングをしている成果です。ただ今週は上記したようにバタークロワッサンとケーキのモンブランと大盛ナポリタンを食べてしまいました。

クロワッサンとケーキはもらい物で、ナポリタンは釣りに行ったときにお腹が空いて・・・それもあって頑張ってウォーキングした感じです。

先週と比べると2300カロリー多く消費していますので、上で食べた分はチャラだと思います。基本的に3000キロカロリーを超えていれば1日の摂取カロリーは多分超えているので痩せていくはずです。

さらに筋肉がついてくれば、消費カロリーも上がっていくことになります。これはダイエットを継続して太りにくい体を作ってからになります。

[タニタ]体組成計の数値

今週も少し体重が減っています。250グラムですが減量は減量なので納得しておきます。今後もこのペースで少しづつ減らせていけばいいと思います。大事なのは内臓脂肪とBMIなので体重も大事ですが問題なのはこの二つです。

内臓死蔵レベルは横ばいでした。1週間でどうにかなるものではないので現状維持で良しとします。

BMIは26.8なので前回より0.1ポイント下がっています。減少するのはいいことなので現状維持しつつ下げていくことを意識していきます。

残りの数値は乗るたびに変化するので、そこまで気にしていません。代謝が落ちてしまったのが結構気になりますが、前回1750くらいあったのですが70ほど落ちています。

まとめ

今回の記事は本格的にダイエットを始めて4週目の経過を書きました。少しづつではありますが体重の減少が3か月目にして減量しています。

サイトなどを除くと3週くらい体重が減り、横ばいか多少の増加を2週くらいを繰り返しながら減っていくみたいのでそこで皆諦める人が多いみたいですが、私はかなり緩くダイエットをしているので心が折れることはないと自分では思っています。

天気の悪い日は休みってことにしているので雨がつづくとダイエットも停滞します。今年1年で70キロ切るくらいまでは痩せたいと思っていますのでブログやっている限りは有料なので頑張ります。

おわり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました