[ダイエット]40代男性のダイエット記録VOL3[プロテイン]

スポンサーリンク
ランキングの参加しています。よろしくお願いします
個人日記
スポンサーリンク

今回の記事は誰も興味ないであろう私のダイエット記録VOL3です。私の個人日記カテゴリーなので気にせずやっています。

2022年の11月上旬からダイエットを始めたというかフィットビットを購入して意識し始めました。その後プロテインを買ったり3か月くらい頑張っています。

スポンサーリンク

ダイエットのコンセプト

できるだけ食生活、食べる量は減らさないでやっていきたいのと、過度な筋トレはしないです。ただダイエットなので我慢も必要で、前回の記事で書きましたがカップ麺のスープは飲まない。朝昼晩ワイドスクワット10回、気が向いたときに膝コロを20回くらいと適当にやっています。

今週なぜか体重が減る

どこかのサイトで結果が出始めるのは3か月後くらいだと書いてありましたのでちょうど今が3か月目くらいになってきているので結果がでているのかもしれません。

ベルトの穴の最近2個短くなってきているし、細くなっている感じはありませんが引き締まっているのかもしれません。ただお腹はぽっこりのままで鏡を見ても変化は感じません。ただどっちも風呂上りに体重を計測しているので1キロくらい減っています。

このまま減ってくれればいいですがおそらく増減を繰り返しながら減っていくのだと思います。最新の体組成計ではないため、アプリなどと連携していないのでグラフ化できないのでこのままダイエットが続いていくのであれば最新のものを買ってもいいかなと思っています。

フィットビットやプロテインもそうですが私はケチなので買ったらもったいないので頑張って消費とダイエットをしています。

ムキムキになりたいわけではないので一応ダイエットに最適なプロテインと多機能はいらないので中間で歩いた距離の把握できるフィットビットを使っています。

先週との比較

まず私は167センチで体重は上記したように1キロくらい減って、74.9キロです。私が減らさないといけないのは内臓脂肪とBMIになります。

内臓脂肪は前回が12レベル。

11.5レベルと0.5レベル減っています。

次にBMIは前回が27.2でした。

今回計測したBMIは26.9とこちらも減っています。0.3ですけど。

重要な指標は二つとも僅かですが体重の減少と同じように減少しています。

7歳若返っています。

体脂肪率は計測するたびに1~2パーセント違うので19か20くらいかと思います。

このように全体的に良い方向に改善しています。3か月なんとなくやっていますが効果があるものです。

私の継続しているもの

私の運動は仕事とワンコの散歩以外はスクワットの30回と2日おきにやる膝コロくらいなので、多分プロテイン効果のような気がします。

ラーメンのスープを飲まない、コーヒー(カフォオレ)1日5杯から3杯、砂糖をパルスイートに変更。

今のところこれだけですが、9時以降の食事や食べることをしないのも取り入れていこうと思います。昨日も食べてしまったのですができる限りやっていこうと思います。意識するだけでも多分違うのかなと最近は思っています。

なので毎日体重を測ったり、消費カロリーを知っておくのは意識することになるので一番重要なことなのかなと思います。

今週のカロリー消費

先週が18603カロリーで今週は19148カロリーなので545キロカロリー多く消費しています。これは天気が悪く雪などで散歩に行けなかったの原因です。

一応目標は平均で3000キロカロリーなのでまだまだです。先週の平均は2735キロカロリーです。今週はなんとか2800キロカロリーに持っていきたいと思います。近場なら車でなく歩きで行ったり、ワンコのお散歩コースを少し距離を延ばしたりしているのですがカロリー消費をあげるのが難しいです。

おそらく心拍数が上がっていないので消費カロリーも少ないので歩く速度と距離を伸ばしていくのが今後の課題です。

まとめ

今回の記事はダイエット記録VLO3を書きました。本当は走ったりしたほうが結果も早く出てブログっぽくなるのですが、私の場合長続きしないのは自分で分かっているのと、膝とか腰とか怪我するとやめる可能性もあるので走るのは今はやめておきます。

ダイエットでいうところの痩せる期間に入っているようなのでどこかで、また停滞期がきて心が折れそうになりまた、続けていけば痩せていくみたいなのでこのままブログと同じように続けていきたいと思います。

おわり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました