[40代男性ダイエット記録VOL19,20]60キロ台に突入ヨーグルト追加[プロテイン][ウォーキング]

スポンサーリンク
ランキングの参加しています。よろしくお願いします
個人日記
スポンサーリンク

今回の記事はダイエット記録19と20をまとめて書きます。先週は忙しかったので飛ばしています。

先々週も先週も雨が多くワンコの散歩と日課のウォーキングが全然できていません。食生活自体は同じようなものでしたので体重の変化もそんなにありませんでした。

最近は熱くなってきたので、暗くなってからの散歩になってきたので首から下げる小さいライトを買いました。あとは一人で歩いていると不審者に思われるのではないかと思いでかったのもあります。安全第一です。

初めは邪魔でしたが慣れればまぁ良い感じです。走る人には胸に当たるので使いにくいかなと思います。

スポンサーリンク

[フィットビット]今週の消費カロリー

ワンコの散歩とウォーキングが雨で行けていなので、2週でいうと6000キロカロリーくらいいつもより少ない消費カロリーになっています。梅雨なのでしかたないですがなんともストレスのたまる感じです。

食べるのを少し減らすとかすれば良かったと思いますが、そこまでの強い意志はなくこんな結果です。雨以外は毎日散歩とウォーキングはさぼらずやっているのでまた晴れたら頑張りたいです。

体組成計の体重と内臓脂肪BMI

体重がほぼ横ばいなのでそこまでの数値の変化はありません。体重は70キロを切っているので精神的にはいい感じかなと思っています。ウォーキングを4キロにしているので結構な時間を割いてダイエットしているので結果が付いてこないと正直しんどいだけになりますから。

体組成計のその他の数値

最近ヨーグルトも良いと聞いて続けていますが、イマイチ効果はわかりません。腸が良く動くようになりカロリーの消費が増える?らしいですが、確かに毎日朝でるようにはなったのですが、減量に貢献しているかはまだわかりません。

ウォーキングの距離を4キロに増やして70キロは切りましたがここからが結構きつい感じはしています。4キロウォーキングとヨーグルト効果でなんとか65キロくらいまで減量したいと甘い期待をしています。

まとめ

今週は晴れが続くのでウォーキングを再開できそうです。4キロのウォーキングはあること自体は苦ではないのですが1時間近い時間が必要になるので、やりたくない筋トレも少しやろうかなとかも考えています。

基本的には負荷をかけての筋トレじゃないと意味がないので、ジム・・・お金かけて痩せるのはどうなのかなと思うところもあり、ただ入ってしまえば私はケチなので元を取るために頑張れる気はします。

取り合えず現状のままで65キロまでの減量を目指します。

おわり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました