[40代男性ダイエット記録VOL12]71キロ台にまた戻る[プロテイン]

スポンサーリンク
ランキングの参加しています。よろしくお願いします
個人日記
スポンサーリンク

今回の記事はダイエット記録を書き始めて12週目の記事になります。ただ私のおっさんのダイエット記録です。

ダイエットのモチベーション維持とさぼらないために記事にしていますが、体重の減少が停滞してきました。朝ご飯をプロティンに置き換えて、雨が降っていなければ3キロくらいのウォーキングをしています。

あとはカロリーの少ないカップ麺にしたり、間食のパンを減らしたりしています。ゆるいダイエットなので週に数回は食べ過ぎたりしています。ストイックにやると続かなさそうなのでそんな感じでやっています。

ただ最近お腹はおっさん体系のぽっこりお腹のままですが下半身が細くなっているようでズボンがブカブカになりベルトも一番占める状態の穴になっています。細くなった実感はないですがズボンがベルトなしでは歩けないくらいになりました。

スポンサーリンク

今週の消費カロリー

今週は雨が降っている日があってウォーキングをやっていないのと一日歩きに行かなったので、1日だけ消費カロリーが少ないです。1日家にいるとこんな感じの2000キロカロリーくらいの消費なります。

他の日は通常運転という感じです。今週からは少し距離を伸ばしてウォーキングしようと思います。おそらく体重に影響が出てくるのは2か月後くらいになるかと思います。

体組成計の体重と内臓脂肪BMI

前回とあまり変化はがありません。1月ほど同じくらいの数値で推移しています。先週書いたように少しやり方を変えないと現状維持が続きそうなので、一応ウォーキングの距離を1キロ伸ばす予定です。

私の単純な計算だと7日間毎日ウォーキングできれば1000キロカロリーくらいの消費になるかと思います。毎日の消費カロリーを上げていくしか今のところ痩せる方法がないので動くしかありません。

食べる量を減らせばいいのですが、このれは最後に取っておきたいと思います。硬めのヨーグルトなんかもいいらしいので間食の代わりに試してみようと思います。

体組成計のその他の数値

あまり変化なしです。ただ体脂肪率が下がってきているのでもしかしたら筋肉が付いてきて体重が増えているのかもしれません。脂肪より筋肉のほうが重たいみたいなのでそうであってほしいって希望もかねてそう思っておきます。

他の数値は毎回は計測のたびに違うのであまりあてにはならないのかなと思います。

まとめ

今週もあまり変化がない数値だったので、少しウォーキングの距離を伸ばして消費カロリーを増やして体重の減少を測りたいと思います。なんとか今の食生活のまま70キロを切りたいと思います。

気が向いたら筋トレも入れて行きたいですが、スクワットは膝が変な感じになったり腕立て伏せは3~5回でプルプルして連続でできないのでもっと上半身に筋力をつけていきたいところでもあります。

とりあえず距離を伸ばしたウォーキングで2週間ほど様子みてみたいと思います。

おわり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました