[40代男性ダイエット記録VOL10]71キロ台に戻る・・・[プロテイン]

スポンサーリンク
ランキングの参加しています。よろしくお願いします
個人日記
スポンサーリンク

今週は雨も3日あったので犬の散歩とウォーキングが2.5日ない感じになりました。距離でいうと12.5キロほど歩いていません。本来であればワンコの散歩とウォーキングで1日6キロくらい歩いているのですが今週は雨でいけていません。

しかし、今週は雨だったこともありまして、いつものバタークロワッサンとパンの耳の揚げた菓子パンを食べていません。お昼の弁当のお供のカップ麺のみです。最近はスープも全く飲まなくなったのでそれなりにカロリー制限にはなっていると思います。

先週はやらかした感じもあったので今週は意識して制限したのもあります。今週も今まで通り朝をプロテインに置き換え、朝昼晩のスクワット10回、夕方1キロを13分くらいのペースで3キロほどウォーキングをしています。ただ雨日はお休みでなにもしていません。

スポンサーリンク

今週の消費カロリー

今週の消費カロリーは21277キロカロリーでした。ウォーキングしていない分消費は少ないと思いましたが、仕事でウロウロしているのと部屋のかたずけなんかで適度に動いたのが良かったのかもしれません。

ただウォーキングの消費カロリーと仕事での消費カロリーの質の違いもあると思いますが底まで正確にフィットビットが計測できているとは思えないので、少し多めに消費カロリーは表示されていると思います。

基本的に何もしないでゴロゴロしていると1700キロカロリーくらいなので多少消費はされていると思います。

体組成計の体重と内臓脂肪BMI

体重は先々週までの体重の71キロ台までさがりました。500グラム前後はまぁ誤差かなと思います。70キロ台まで落ちてくればまた安定してくれると思います。今のままでどこまで体重が落ちるか分かりませんが、とりあえずはこのまま様子を見ようと思います。

雨が多いと消費カロリーが少ないのが今の課題です。筋トレでもしようと思いますが腕立て伏せ10回もできない現状では効果が少ないのかなと思ってやっていません。もう少しウォーキングだけでダイエットしていきたいと思います。

内臓脂肪とBMIは少し増えてしまいました。体重が減れば減っていくものだと思っていましたがそうでもないようです。肥満体ではあるのでまだまだ先は長いです。1年かけてどこまで体重が落ちるか分かりませんがまずは70キロ切るまではこのままの方法でダイエットを勧めていきたいと思います。

体組成計のその他の数値

基礎代謝が随分と下がってしまいました。何が原因かは分かりませんが体内年齢も歳相応になってしまいました。

この辺の数字は気にはしていませんが基礎代謝が毎度下がっているので、気になってきていまいました。体内年齢も数回計測しましたが以前ほどでは若い数字がでなくなりました。ここらの数値も気にしたほうがいいのかな。

まとめ

今回の記事はブログに記録し始めて10週目になります。今後も同じような感じのダイエットで体重が落ちなくなるまで続ける予定です。

筋トレも少し取り入れないと最終目標の60キロまでは遠いです。167センチなので60キロと適当に目標を立てているのでなんとか今年中に65キロ、そのまた次の年に60キロって感じでノンビリ行きたいと思います。

おわり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました