[40代男性ダイエット記録VOL18]60キロ台に突入ヨーグルト追加[プロテイン][ウォーキング]

スポンサーリンク
ランキングの参加しています。よろしくお願いします
個人日記
スポンサーリンク

今回の記事は私がダイエットを記事にし始めて18回目の更新になります。

今週は雨がが多くウォーキングにあまり行けていません。先週と同じ感じではありますが、仕事での移動がかなり多かったので数字の上では先週を上回っています。

現状のダイエットは朝のプロテイン置き換え、夜に4キロ前後のウォーキング、お昼の弁当のお供をカロリーの低いカップ麺にしています。継続してダイエットするためフィットビット、プロテインを先に買って使いきるまでやっています。

ダイエット開始した時はスクワットを少しやっていましたが、膝が変な感じなってからウォーキングの距離を増やしています。

ケチな性格がここでは有利なっている感じです。前回の記事はこちらです。

スポンサーリンク

[フィットビット]今週の消費カロリー

ウォーキングが2日できていないのを考えるとかなり消費カロリーは多くなっています。最近体形が変わってきたことを感じています。衣替えに時期だからでもありますが78キロから69キロまで落ちるとさすがにズボンは緩くなり、ベルトの穴も一番締めた状態で使用しています。

相変わらずぽっこりお腹ですがお腹の下のお肉は引き締まっているのか、そぎ落ちているのか細くなっているようです。お腹とかあごは最後に細くなるらしいので先はまだ長そうです。

体組成計の体重と内臓脂肪BMI

この辺の数字は先週とあまり変化ないですが、体重は落ちています。根拠はないですが最近4個パックのヨーグルトを食べているのですがそれの効果もあるのかなと思います。実際にダイエット自体の方法に変化はなく、食生活もさほど意識していないので意外とヨーグルトは効果あるのかなとか思っています。

これも継続して続けてみるしかないですけど、ダイエット記録なので書いておかないとかなと。毎晩夜ご飯のあとに食べていますが、ヨーグルトで痩せるためには夜がいいみたいです。意識はしていなかったですが正解だったようです。

4個入りの安い食べていますが、乳酸菌はそう違いはないらしいので安いのでいいかと思います。ヨーグルトは増やすこともできるらしいので節約したい人はチャレンジしてみるのもいいかもしれません。

私が食べてるのはBIOっていうやつです。近所のスーパーで週一回特売やってます。これにパルスイートを入れて食べてます。

体組成計のその他の数値

ここらの数字は変化なしです。多少の減少はあるものの計測するたびに増減するのであまり意味はないのかなと思います。

まとめ

ヨーグルト効果なのか毎日快調なお腹具合です。ウォーキングは今週はすべて雨予報なので消費カロリーは減少します。弁当のお供ラーメンは雨の日はやめておこうかなと思っています。

フィットビットはウォーキングしていると消費カロリーを表示させれるのですが、4キロのウォーキングの消費カロリーとカップ麺のカロリーが同じくらいなのでラーメンを控えれば同じくらいのペースで体重が減るのかなと思います。有酸素運動と食べないのは違うとは思いますけど。

あとはヨーグルトも継続して食べてみようと思います。体質もあるらしいですが食べて体重が減るならこれに越したことはありません。プロテインが苦手な人も多くいるようなので意外とヨーグルトダイエット効果はあるのかましれません。

しばらく雨が続くので体重が増加しないか心配です。

おわり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました