[バスフィッシング]6月の釣り方 バスプロ編[並木敏成][岡田翔生][OSP]

スポンサーリンク
ライン、小物その他

バスプロの人たちが月別にバスの釣り方、ルアーセレクトの動画を出してくれているので動画を並べてみて、参考にしていきたいと思います。

注意しないといけないのは、自分のところのブランディングもあるので少し偏ったルアーセレクトの場合もありますが、そこは物を売るビジネスなので考え方を学ぶ感じで見るといいかと思います。

地域も違うので自分の言っているフィールド環境に合わせて対応して行くといいでしょう。

スポンサーリンク

並木敏成氏のルアーセレクトと岡ショーのルアーセレクト

まずは私がOSPルアーを昔から愛用していますので、OSPの並木敏成氏と弟子?最近動画にもよく出てくる、岡ショーと呼ばれているOSPの社員で多分まだ20歳か21歳くらいの岡田翔生氏の6月のルアー背セレクトです。
岡ショーは川村光大郎氏と少し似てる感じがします。年齢してもトークも釣りも上手です。少し物落ちしないところが自分でも気にしているらしいですが、そのままの言いたいこという感じで頑張ってほしいですね。川村氏が抜けたOSPはイマイチヒットルアーが出ていない感じがするので頑張ってほしいです。

5つという縛りの中でセレクトです。基本的には表層と浅い場所にいるバスをどう攻略するかってところにフォーカスされています。この二人のキャストのカッコ良さね・・・。

並木氏セレクトルアーセレクト5選

表層系ドリッピー、ポッパーのラウダー70、HPバグ、ドライブショットのバックスライド、SSギル3.6インチをセレクトしています。SSギルはバックスライドでも使うことができます。

ラウダーはドックウォークしにくいので私は封印状態です。ドリッピーは乞食親子に盗まれて、勝手に持って帰った・・・ので使う前になくなりました。HPバグは投げるタックルがないので購入してません。

岡ショーのルアーセレクト5選

岡ショーのルアーセレクト、ドライブスティック4.5インチのバックスライド、ハイピッチャー1/4、ドライブクローラー4.5インチのネコリグとノーシンカーワッキー、ダイワのガストネード70S、ドライブビーバー3.5インチのリーダレスダウンショット3.5g

 

完全にオカッパリセレクトですね。虫ルアー、ワームを入れていないのリアルです。ガストネード以外のルアーは持っていますが、私はまだスピナーベイトは持っていきますが、スティーズポッパー、ジジル、ピクロがこの時期一番投げているルアーです。

ワームはジャッカルのハニーナゲット3インチが一番連れてる感じです。ひたすら表層ハードルアー投げ続けて、飽きたらハニーナゲットのフリーリグやって帰る感じです。もう少し時期が進行すれば私の好きなバックスライドワーム、シャッドテールワームが釣れてくると思うので持っていくルアーも変化していくと思います。

最後

もう少し時期が進行してくると私の場合は、ポッパーはやめてペンシルベイト、スピナーベイト、シャッドテールを多く持っていきます。またテキサス、フリーリグ、バックスライドを多用し始めるのでクロー系ワームが必然的に多くなります。

天気によっても変わってきますが、ルアーセレクト、タックルセレクトもバスフィッシングの楽しみだと思いますので楽しんでいきたいと思います。

おわり。

マナーアップアイテム↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました