[40代男性ダイエット記録]なんか体重が減ったVOL6[フィットビット]

スポンサーリンク
ランキングの参加しています。よろしくお願いします
個人日記
スポンサーリンク

今回でダイエットをブログ記事として書き始めて約6週目になります。ダイエットスタート2022/11/12この日にフィットビットを購入してダイエットをはじめています。78キロからスタートして先週までの体重は73.75キロです。

今週は雨と体調不良、誕生日とかいろいろあった週でした。

この記事は釣りとは全く関係ない私のダイエット記録です。本来別のブログで書く予定でしたが面倒になり、収益ブログでもないのでひっそりとカテゴリーを増やして毎週更新しています。

釣りとは関係ないと書いては居ますが、遠賀川に釣りに行き始めたのでは歩くからで、ダイエットにもなるかなと思って、月に3回くらい通っています。駐車場からあるいて釣り歩く感じです。

本来であれば久保白ダムばかりですが今は歩くことも意識していますので、釣りも大事ですが移動も歩ける場所を選んでいます。

スポンサーリンク

今週の振り返り

私は2月21日が誕生日でした。42歳になってしまいました・・・この年齢になると誕生日とかなんとも思わなくなってしましたが、親は毎回ご飯を食べに行きたいらしく一応肉を食べに行きました。

それとケーキももらったので食べました。その後2日ほど調子が悪くウォーキングにもいかずに家で大人しくしていました。ウォーキングにも行っていないしゴロゴロしていましたが、昼ご飯は食べていないので結果的にはダイエットになっています。

プロテインでは朝と晩に飲んでいますので、そういった意味ではプロテインの効果は出ているのかなと思います。しかしプロテインの効果自体は私の受けた印象では効果がでるのが3か月くらいなのかと思っています。

ブログを書き始めたのは6週間前ですが、フィットビットを購入いしてからスタートだと思っていますので、現在は4か月目に入っています。

今週の消費カロリー

先週20079キロカロリーでしたが、今週は19659キロカロリーの消費と少なくなっています。これはウォーキングに2日行っていないので消費が減っているのだと思います。ただ心拍数とかの関係もあるようですが釣りには行ったので多少の消費はしているようです。

あとはいつものハイカロリーなパンを2個と画像はないですがケーキを1個、食べてしまったカロリーの高いものはこの3個くらいです。

昼はいつも近所のスーパーの弁当で済ませています。

毎日昼は同じような弁当をたべています。これにいつものカップ麺です。一応低カロリーなものに交換しているのと、スープは飲まないようにしています。最近はカロリーに気にすようになっているので食べないときもあります。

最近新しいタイプのフィットビットが出ていますね。11月に購入したので損した気分です。

今週の体組成計数値

73キロを切ってきました。一応個人的には70キロを今年中に切ればいいなぁと思っていましたが、現状を維持して持続していればもっと早く達成できそうです。先週が73.75キロなので1キロくらい減少しています。

1日体調が悪くプロティンしか飲んでいない日が1日だけありましたが、1キロも減るような生活ではなかったように感じます。前の記事でダイエットでよくある停滞期なのかなと思っていましたが、まだ体重は落ちているようです。

平均すると月に1キロくらいの減少になっています。

毎日計測しているわけではなく週一回の計測なのでもっと回数を重ねていけば、傾向も分かってくると思います。

その他の体組成計数値

体重が減っても減らなかったBMIと内臓脂肪が減りました。4キロ痩せてやっと数値が変化しました。ダイエットの持続するためにも、体組成計の数値の減少、改善は続けていくための励みになります。

いやー初めて減った。実は相当うれしいです。どっちもまだ多めですので平均以下くらいまで頑張りたいです。

7歳若い。

こんな感じ。体組成計の数値も正確なものを測るのに新しいものに交換したいですが、交換すると数値変化も変わってしまうのでしばらくはこのままこの旧タイプでやっていきます。

まとめ

今週は雨と体調不良で日課のウォーキングを2日行っていないですが、体重の減少は1キロと大きく減少しました。理由は正直不明ですが、プロティンを続けて飲んでいる効果かなと思います。

最近スクワット効果なのかお腹はそままぽっこりですが、ウエストは細くなっています。それをお風呂で気が付いたのですが、お尻が引き締まった気がします。下着がぴっちぴちだったのが少し余裕がでてきています。

このお腹に溜まった内臓脂肪をどうにかしたいんですけどね。腹筋ローラーで膝コロするのが膝がしんどいですよね。おそらく上半身、お腹が重たいのでもろに膝に過重が乗って痛いのだと思います。

腹筋ローラーの膝コロが継続してできるようになれば、カロリー消費も増えてもっと痩せて、体組成計の数値とか夏のTシャツ着た時のお腹ポッコリを隠せると思うんですけどね。

まだ先は長そうですが気長になっていきます。釣りのはシーズンになれば釣行回数と時間も増えるのでカロリー消費も少しは増えると思います。

おわり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました