[エバーグリーン]シャワーブローズ77.7フックサイズとインプレ[トリプルセブン]

スポンサーリンク
ランキングの参加しています。よろしくお願いします
ハードルアー関連

夏の朝はトップで遊んでいます。暑いので朝4時半に出発して5時に釣りを開始して8時半くらいには家に帰っています。早いときは7時半には撤収しています。昔は夏休みになると学生が自転車にロッド載せて遠賀川に向かう姿をよく見ていましたが、最近はまったく見なくなりました。

ポッパー、羽もの、ペンシル、フローティングワーム、とトップでの釣りの楽しさに最近はハマっています。そのあとにヘビキャロやシャッドテール、ジャークベイトなんかで遊んでいます。

シャワーブローズ77.7

ポッパーというかペンシルというか間に位置するトップウォータープラグです。短い距離でドックウォークさせることがで長時間誘うことができます。かなりよく泡をだすのでいいルアーなんだなーと思います。トップでよく釣れるルアーは泡をよく出すそうです。

操作性もよく、初めての人でも使いやすい感じのルアーです。ベイトタックルでもスピニングタックルでも使える重さです。シルエット的にも飛距離もそこそこでます。

77.7はトリプルセブンって呼ぶらしいです。シャワーブローズトリプルセブンと読みます。

シャワーブローズ77.7のスペック

全長:77.7㎜

重さ:9.3グラム

リングサイズ:#2

フックサイズ:フロント#7リア#6

使用タックルとライン

メーカ推奨のロッドはL~MLクラス。ラインは10~14ポンドを推奨しています。私はベイトタックルのほうが操作しやすいのでベイトタックルで使用しています。

私はロッドやリールに傷つくのがあまり好きではないので、ロッド、リールをワコーズのバリアスコートでコーティングしています。汚れ防止と飛距離アップも兼ねています。

私はコスパと性能の間をとって、ダイワのモンスターブレイブZとサンヨーナイロンのGTRの14ポンドをメインに使っています。この太さなら汎用性も高く、何にでも使えてさらにコスパも良いです。

14ポンドは価格が比較的安めにしていることが多いです。細いフックくらいなら伸ばして回収できることも利点の一つです。ハードルアーのロストは精神的ダメージが多少ありますから。モンスターブレイブZには13ポンドの設定もあります。

ラインには最近ワコーズかKUREのシリコンスプレーをスプレーしています。ライン事態に問題はなく使用できています。おそらく飛距離も多少伸びている感覚があります。PEラインには効果絶大です。値段相応なのでワコーズのほうが長持ちします。溶剤が入っていないためフロロライン、ナイロンライン、PEラインとなんでも使えます。

まとめ

今回の記事はエバーグリーンのシャワブローズ77.7のインプレ記事を書きました。少し軽いですがアクションがやりやすく初めてのペンシルベイトをやる人でも簡単に扱えると思います。

私の近所の釣具店はあまりエバーグリーンの製品を扱っていないので私は通販で購入しました。初夏から秋まで、朝一のトップの釣りで遊べると思います。朝のトップの釣りはエキサイティングで楽しい釣りなので、ルアーボックスの1個くらい入れておくと意外と数もつれて楽しいと思います。

おわり。

少し前からインスタを始めました。プロフィール下か記事の最後にインスタグラムのリンクボタンがあります。よければフォローよろしくお願います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました