[エバーグリーン]シャワーブローズ77.7インプレッション[トリプルセブン]

スポンサーリンク
ハードルアー関連

夏の朝はトップで遊んでいます。暑いので朝4時半に出発して5時に釣りを開始して8時半くらいには家に帰っています。

早いときは7時半には撤収しています。昔は夏休みになると学生が自転車にロッド載せて遠賀川に向かう姿をよく見ていましたが、最近はまったく見なくなりました。

ポッパー、羽もの、ペンシル、フローティングワーム、とトップでの釣りの楽しさに最近はハマっています。そのあとにヘビキャロやシャッドテール、ジャークベイトなんかで遊んでいます。

なぜか一番釣れているのはミノー、ジャークベイトルアーという。理由は良くわかりませんが、最近の暑い時期はそんな感じです。

スポンサーリンク

シャワーブローズ77.7

ポッパーというかペンシルというか間に位置するトップウォータープラグです。短い距離でドックウォークさせることがで長時間誘うことができます。

かなりよく泡をだすのでいいルアーなんだなーと思います。トップでよく釣れるルアーは泡をよく出すそうです。

操作性もよくて初めての人でも使いやすい感じのルアーです。ベイトタックルでもスピニングタックルでも使える重さです。シルエット的にも飛距離もそこそこでます。

77.7はトリプルセブンって呼ぶらしいです。シャワーブローズトリプルセブンと読みます。

シャワーブローズ77.7のスペック

全長:77.7㎜

重さ:9.3グラム

リングサイズ:#2

フックサイズ:フロント#7リア#6

使用タックルとライン

メーカ推奨のロッドはL~MLクラス。ラインは10~20ポンドを推奨しています。

私の持ってるロッドだとこの辺りが使えます。ラインはナイロンを私はトップで使っています。

まとめ

夏の朝の名物のトップの釣りで使えるルアーです。エバーグリーンのシャワーブローズ77.7のインプレを書きました。ジャークベイト・ミノーのほうが釣れてはいますが、やっぱりトップの釣りは楽しいですね。

ポッパー、ペンシル、羽ものといろいろトップで遊べるルアーはありますので、9月くらいまでトップとジャークベイトメインで遊んでいきたいと思います。

おわり。

マナーアップアイテム↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました