[40代男性ダイエット記録]72キロ台になって安定したVOL7[プロテイン]

スポンサーリンク
ランキングの参加しています。よろしくお願いします
個人日記
スポンサーリンク

今回でダイエットをブログ記事として書き始めて約6週目になります。ダイエットスタート2022/11/12この日にフィットビットを購入してダイエットをはじめています。78キロからスタートして先週までの体重は73.75キロです。

今週は特にイベントもなく普通に仕事しながらい朝食はプロテイン、お昼はいつもの弁当とカップ麺、夜は皆さんと変わりない普通の食事です。朝昼晩のスクワット10回と夜のウォーキング大体3キロくらいを行っています。ウォーキングは雨の日と気が向かないときは歩きに行かない場合もあります。

スポンサーリンク

今週の振り返り

最近はとんかつ弁当をやめてスモークチキン弁当を買っています。40キロカロリー減で、5日続ければ200キロカロリー減です。これにカロリー低めのカップヌードルを一緒に食べています(スープ残し)。大まかに600キロカロリーくらいになります。

それで調子にのってこれを今週は3個食べてしまいました。その分少しウォーキングの距離を伸ばしています。これがおいしくてハマっています。

ウォーキングは2日間天気が悪かったので行けていないのですが、通常40分くらいかけて3キロ少し歩くのですが3日だけ4キロくらい歩いています。バターパンを食べてしまった罪悪感もあり少し頑張りました。

本来ならここに筋トレが入ればもう少しダイエットとしてはいいのでしょうけど、今はまだ体重は減っているのでシンドイ筋トレは今はやっていません。気が向いたときのスクワット10回のみです。効果が一番なのは朝のプロテインかなと思います。

カップ麺効果も多少はあると思いますがウォーキングとプロティンこれが一番私にはあっているのかなと思います。気合入れすぎると続かないので毎週こんな感じで罪悪感は感じつつも好きなものも少し食べつつダイエットしています。

今週の消費カロリー

日付で区切られているので少し先週とずれていますが、大差ないのでこのまま記録していきます。今週途中から体重の設定も減った分反映されています。

消費カロリーが低い日、水曜日と木曜日は天気が良くなかったのでウォーキングがない日です、この日はやる気もなくスクワットの回数を増やすこともなく過ごしてしまいました。意識が低いですね。

他はある程度の消費カロリーを消費できていると思います。土曜日日曜日の消費カロリーが多くなるのは釣りに行っていることが多いので、歩く距離、移動距離が多くなっているので消費カロリーは多めになります。天気の良い日はウォーキングは短くても2キロ、気分の良い日と食べ過ぎてしまった罪悪感が大きいときには4キロくらい歩きます。

私の体形167センチ、73キロ前後の場合で1キロ13分くらいのペースだと1キロ90~110キロ程度の消費カロリーになります。GPSの付のスマホかフィットビットのようなものを使うとより正確な数値が出ます。

体組成計の数値

おしい!あと少しで72キロを切りそうです。体重の減少は緩やかではありますが続いていますがどこかで停滞期がくるのでその時には、食生活改善と筋トレを取り入れなくてはならないと思っています。

内臓脂肪は相変わらず高めです。内臓脂肪と数値とBMIの数値を下げたいのですが体重の比例して下がる数値ではないようなのでこのままのダイエット方法で良いのかなと最近思っていますが、まずは体重を下げていきたいと思います。

BMIの数値は安定して少し高めです5段階の肥満で私は2段目の肥満体質であります。20くらいがちょうどいいみたいなのです。BMIに関しては体重とともに下がるようなので、このまま痩せて行けば数値も下がっていくと思います。

その他の数値です。

私は42歳ですが体内年齢は34歳、なんかちょっとだけうれしい!

まとめ

先週も雨で2日ウォーキングをしない日がありました。今週も金曜日と日曜日が雨予報なので2日は休憩する日がありそうです。

最近暖かい日と花粉症もありコーヒーの量が減っています。パルスイート3キロも買ったのに今年中に使えるかなってっ感じです。さらに春になって夏になると麦茶になってくるので、少しはカロリーの摂取量も減るかなとも思いますが、プロティンとウォーキングを続けてどこまで体重が減るのかと、BMIと内臓脂肪の数値改善できるかが一番の問題です。

来年の特定健診までには68キロくらいになっていたいなとか思っています。現状より4キロ減です。今のペースで行くと9月くらいになりそうです。

おわり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました