[40代男性ダイエット記録VOL15]71キロ台に突入[プロテイン]

スポンサーリンク
ランキングの参加しています。よろしくお願いします
個人日記
スポンサーリンク

先週はGWだったので更新をさぼりました。今回の記事でダイエットの記事を書き始めて15週目になります。順調に体重は減っていきましたが、最近は71キロと72キロを行ったり来たり停滞気味でした。

今のダイエット方法は朝をプロテイン置き換え、お昼のお供のカップ麺を低カロリーなものにしています。あとはダイエットシュガーのパルスイートこのくらいです。

メインは夜の3キロのウォーキングでしたがここ2週間は4キロ~5キロに増やしています。実質は4キロ平均になるように歩いている感じです。前回の記事はこちら。

スポンサーリンク

2週の消費カロリー

フィットビットを付けていない日とウォーキング時に充電が切れてしまって計測していないものがあります。実際は40000キロカロリーくらいはいっているかと思います。

2週間のうち3日間は雨でウォーキングができなかったのと夜用事で出かけたので4日はウォーキングをしていません。食生活はGWの時は少し食べすぎたかなってくらいで、そこまで暴食をしていませんので問題ないかと思います。

しばらくは前回のブログ記事に書きました通りウォーキングの距離を伸ばしています。

体組成計の体重と内臓脂肪BMI

体重はウォーキングの成果かついに71キロを切ってきました。やっぱり少しでも体重が減らないとモチベーションを保つには一番効果があります。体重の減少にともないBMIと内臓脂肪の数値も落ちています。

まだ肥満の域を出しいていませんが順調に下がってきています。このまま順調に減っていけばいいなとは思いますがウォーキングの距離を伸ばした効果なのでどこまで体重を減らせるかが問題です。途中でまた停滞すると次は5キロに距離を延ばさなくてはなりません・・・となると1時間以上ウォーキングに時間をとられてしまいます。6月までは4キロのウォーキングで様子をみて減少傾向ならそのままで7月の体重でまた対策を考えたいと思います。

あと追加でプロテインを購入しました900グラムを毎回買っていましたが今回は2000グラムの少し割安なものを購入しました。私はケチなのでできる限りダイエットにお金を掛けたくはない感じです。半面使った分の元は取り戻そうとするのでフィットビットを買ったので1年は続ける気です。

体組成計のその他の数値

他の数値は体重に連動して下がっています。骨の数値まで下がっているのが意味が分かりませんが、まぁ細かいところはいいかなと思います。

まとめ

今回は数年ぶりに71キロ台まで体重が落ちました。このまま順調に70キロそして69キロ台まで下がってくれるといいなと思います。

次の停滞期がきたときにはいよいよ筋トレを導入するしかなさそうですができればきつい筋トレはやりたくないのでなんとかウォーキングだけでダイエットを成功させたいと思います。

おわり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました