[OSP]冬でも釣れるスピンナッツ65

スポンサーリンク
ランキングの参加しています。よろしくお願いします
ソフトルアー
スポンサーリンク

久々の更新になりました。釣りに行ってはいるのですが新製品も年末はほとんどなく、私自身もあまり釣れなくなったので、更新するネタもなく放置状態でした。

今年に発表されている中では、2024年の3月発売のスティーズSVTWが気になるところです。スティーズA2と22メタニウムシャロエディション、21ジリオンと持っていますがジリオンの部分汎用性が高い部分を24スティーズにしたいなと思うところです。

ただ、価格は年々上昇傾向になるので懸念しているところでもあります。久々のハイエンドモデルの新作なので買うのは決めていますが今年買うかどうかは迷っている所です。最近ダイワのリールは初期不良が多い印象なので少し落ち着いてからでもいいのかなと思います。

価格は定価77200円なので6万後半くらいが実売価格になるのかな。購入したら軽いインプレも書きたいと思います。期待していたBLXのロングロッドはでなさそうです。8フィートくらいのキャロロッドをテストはしていたらしいですけどね。ブラックレーベルはそろそろ新しいシリーズになると思うのでそこに期待です。

スポンサーリンク

[OSP]スピンナッツ65

冬なので低水温、ジャークベイトとかバイブレーション、メタルバイブなどをメインにクランク巻いたりしていますが結果は出ていないです。しかし、一緒に釣りに行っている友人がこれで何匹か釣っていたので、許可をとって・・・真似していこうかと思います。

インプレは書いています。Mクラスのタックルで使えて飛距離もでて何と言ってもルアーのセットが楽なことです。

ワームとフックがあれば釣りが成立しますから。唯一なんとなくつまらない釣りになってしまうことです。ひたすらボトムジャークを繰り返すのだけの釣りなので、クランクとか巻物系と一緒に使っていくのが飽きずにできるかなと思います。

フックとワームだけあればできるのでフックには拘った方が良いのかなと思います。OSPなのでTNSオフセットを使うのがスタンダートだと思います。

今回購入したカラーは売っていた2種類両方とも買ってみました。ワーム自体が脆いので数は合ってもいいのかなと。

同じような色ですが定番カラーです。

フックは強度と刺さり重視でイチカワフックを買ってみました。TNSは在庫を持っているのでイチカワ3/0だけ買ってきました。TNSと比べるとややワイドオフセットな感じになります。

多分私が知ってる限り一番強いフックです。刺さりも良いのでボトムジャーク系の釣りの時は良く使っています。少し価格が高いのがネックです。

これでなんとか1月中に初バスを釣りたいなと思います。

最近バス関連の新製品が少なくなっているのはバス釣りへの風当たりが強いからかな。バス釣り人口も少なくなっているしメーカーもソルトに力入れ始めているので、今後も肩身が狭いバス釣りですが、ほそぼそやっていきたいと思います。

おわり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました