バス釣りルアーインプレッション

[40代男性ダイエット記録VOL17]60キロ台に突入[プロテイン][ウォーキング]

今回の記事は私がダイエット記事を書き始めて17回目になります。週間でいうと20週くらいになるかと思います。すべての記事を合わせても10回くらいのPVというまさに個人日記になってしまっています。

インプレなど人が迷っていることに自分の感じた印象などは見られるのですが40代のおっさんの記事なんか誰も見ないでしょって最近言われてそうだよなぁと思いました。とくにこれで収益とかを目指しているわけでもないのでダイエットを継続する理由が必要なので書いている感じです。

今回ついに70キロを切って60キロ台に突入しました!

2週前くらいからウォーキングを3キロから4キロくらいに伸ばした成果が出たのだと思います。他はなにも変えていないので、単純に運動量で体重が落ちた感じです。71キロ台で停滞していたので4キロウォーキングで今後どこまで減量できるかが問題です。

スポンサーリンク

[フィットビット]今週の消費カロリー

今週の消費カロリーは19113キロカロリーでした。2日雨が降ったのでこんなものかなと思います。ウォーキングの距離が伸びたので消費カロリーに出ない部分でも消費しているのかなと思います。一応GPS機能が付いている一番安いの使っていますがどこまで正確なのかは分かりませんが、距離はGマップで確認しても4キロくらいなのである程度はあっているのかなと思います。

3キロから4キロへウォーキングの距離を伸ばしていますが、消費カロリー自体は50キロカロリーとちょっとくらいしか増えていないので数字にでない部分で減量に効果がでているようです。2週で結果がでているのでモチーベーションの維持にも繋がります。現状維持のままどこまで痩せれるかが問題です。

このままだと次の停滞期でまたウォーキングの距離を延ばすことになるので今でも45分くらい歩いているので5キロとなると・・・1時間以上1日に消費してしまいます。趣味でやってるけではないので時間とお金はかけたくないなというのが本音です。

体組成計の体重と内臓脂肪BMI

一番下げたい3つの数値は体重の減少にともない減っています。内臓脂肪は多分お腹だと思うので見た目も未だにポッコリなのでいつになることやらって感じです。内臓脂肪の正常値が9.5以下が正常値らしいのであと少しで正常になります。腹でてるけど・・・。

BMIもあと1下がれば正常、標準になってきます。ズボンがゆるゆるになってきているので腰回りは痩せてる感覚はあるんですけどお腹が。

朝のプロテインとお昼の弁当のお供のラーメンをやめるかウォーキングの距離を伸ばすかです。

体組成計のその他の数値

ここらはあまり変化なしですが、1歳若くなってるので42歳の私にとっては少しうれしい感じです。少しではない結構うれしい。

まとめ

今回は2022年11月からダイエット初めて7キロちょっとの減量になってきています。一応標準体重までは続けたいと思っていますがとくにこの体重を目標にって感じでもありません。

身長が167センチなので適正体重は日本医師会のサイトで計算すると61キロになります。あと9キロくらい減量が必要です。今から1年くらいかかりそうな数字になります。

まぁ来年あたり65キロくらいまで落ちるといいなと思います。

おわり。

モバイルバージョンを終了