バス釣りルアーインプレッション

[40代男性ダイエット記録VOL16]70キロ台に突入[プロテイン]

今回の記事はダイエットの記録を記事にし始めて16回目の記事更新になります。ブログでもやっていないとダイエットも続かないのかもしれまん。

ダイエットに必要なのは継続とモチベーションだと私は思っています。

今週は雨の日と少し膝が痛いのでスクワットとウォーキングの距離が減っています。それと都市のせいなのかフィットビットを付け忘れたりして今週は数値的にはイマイチな数値になっています。

気合の入ったダイエットでもないので、気にしていないですが現状のダイエット方法の検証をしているのでフィットビット忘れるのはいけないな!と思っております。

現状のダイエットは朝のプロテイン置き換えとお昼の弁当のお供のカップ麺を低カロリーなものにそれと夜のウォーキングを4キロ前後となっています。78キロから72キロまでは順調に体重が減っていましたが71キロを切るのに4週くらいの時間を要しました。ウォーキングの距離を1キロ伸ばした次の週からまた体重の減少が少しではありますが減量に成功しています。

間食と食事制限をすればもっと加速度的に減量はできるとは思いますが長期間かけて体重を減らすことを楽しみながらやっていますので時間はかかっています。

スポンサーリンク

今週の消費カロリー

フィットビットの付け忘れもあるので実質18000キロカロリーくらいかなと思います。雨でウォーキングの3日行けなかったことを考えるとまぁまぁな数値だと思います。20000キロカロリーを目標にしているので天気に左右されるダイエットもどうなのかなと最近思っています。

ウォーキングの距離を4キロ前後に伸ばしているのですが歩く時間も増加しています。正直1時間くらいの時間をウォーキングに使っているのもどうなのかな・・・と思うこともあります。成果はでているので一応継続していこうとは思っています。

去年買ったズボンとかはゆるゆるになってベルトも新しいものを買いました。鏡を見ている感じではお腹はでているんですけど、他は細くなっているようです。6キロ脂肪がなくなっているのでどこかしら体系の変化がないとモチーベーション維持も大変なのでいいことかなと思っています。

先週2キロのプロテインを購入したのでまたなくなるまでは意地でも続ける予定です。ケチな性格はこういうときには有利に働きます。ダイエットプロテインに変更しようか迷いましたが現状維持にしました。

体組成計の体重と内臓脂肪BMI

この辺の数値も前回とほぼ変わらずです。

体組成計のその他の数値

ここら辺の数値もそう変わっていませんが、フィットビットがスマホと同期しているのですがそちらでも体脂肪率が計算されるのですが体組成計とほぼ同じ数値が表示されるのであながちあっているのかなと思います。

内臓脂肪が過剰で体脂肪率は標準ってのはお腹の脂肪だけが過剰ってことなのかな・・・。このお腹のでっぱりを下げたくてダイエットしているのですがまだ先は長そうです。

ちなみにダイエットで一番最後に細くなるのがお腹だそうです。

まとめ

今週も少しの減量をできた感じです。雨でウォーキングが3日できなかったにしては良い感じなのかなと思います。ただウォーキングにかなりの時間をとられているのもどうかななんて思いもあります。フィットネスバイクなら動画みながらできたりするのでいいかなぁとかも最近思っています。

消費カロリーは同じらしいのでね。

購入費用を考えるとウォーキングになっているので検討はしたいと思います。

おわり。

モバイルバージョンを終了