バス釣りルアーインプレッション

[40代男性ダイエット記録VOL14]72キロ台で停滞中[プロテイン]

今回の記事は私のダイエット記録の14記事目になります。今週でダイエットを始めて半年くらいになります。スタートが78キロくらいなので、1か月で1キロくらいの減量に成功しています。

ただ最近は72キロ前後をここ1か月いったり来たりしています。今のダイエット方法ではこれ以上の減量はきついのかなと思います。

現状はお昼の弁当と一緒に食べているラーメンをカロリーの低いもの変更、朝のプロテイン置き換えダイエット、夜の3キロくらいのウォーキング。これで78キロから72キロまで順調に減量ができていましたが72キロで今現在停滞中です。

今週からはとりあえずウォーキングの距離を4キロ~5キロにしてまたしばらく様子を見たいと思っています。

スポンサーリンク

今週の消費カロリー

今週の21424キロカロリーでした。土曜日に充電が切れてウォーキングの時に一度フィットビットを付けていなかったので21700キロカロリーくらいだと思います。

今週は天気が良かったので毎日ウォーキングしました。どうしてもウォーキングなどの場合減量の結果がでるまでに時間かかるので、しばらくはウォーキングの距離を伸ばして70キロまで落としたいと思っています。

体組成計の体重と内臓脂肪BMI

体重が同じなので前回と大差ないです。この3つの数値を下げていきたいんですが、体重が停滞しているのでここいらの数値も停滞しています。ウォーキングで体重の減量を増やそうと思っていますが、もしかしたら一番効果がでていたので朝のプロテインの置き換えなんではないかと最近思っています。

今飲んでいるのが一番安くて味も良いと思っているので、ここを変えるのもいいかなと思ったりもしています。

体組成計のその他の数値

ここらもあまり変化なく最近の数値って感じです。

まとめ

今週からウォーキングの距離を伸ばしているので、数週間で効果がでるのか確認して体重の減少がなければ、食生活を見直しと筋トレを導入するしかないかなと思っています。

できる限り筋トレはやりたくないので、なんとかウォーキングで減量を頑張ってきたいと思います。

おわり。

モバイルバージョンを終了