バス釣りルアーインプレッション

[40代男性ダイエット記録VOL13]72キロ台にまた戻る[プロテイン]

今回記事は私のダイエット記録の記事になります。ダイエットを開始して半年くらいになりますが、体重の減少がここ1か月くらい停滞しています。

基本的には朝のプロテイン置き換えと、夜に3キロほどのウォーキングで今まで体重の減少をしてきました。78キロから72キロまでは結構順調に減ってきましたが、72キロまできたら停滞しています。

本格的な夏前に70キロまで落としたかったのですがずっと同じくらいの体重で止まっています。やはりお昼の弁当のお供のラーメンをやめるのと、たまに食べてしまう高カロリーの菓子パンをやめるかになります。

今週は結構ウォーキングもがんばったつもりですが、天気も悪かったのでカロリーの消費少なかったのが今週の増加につながったのかなと思います。

スポンサーリンク

今週の消費カロリー

雨の日が2日あったのでウォーキングとワンコの散歩もなく消費カロリーが減っています。日によっては4キロくらいウォーキングをしたりして、補充みたいなか感じでやってますが外に出ないと動く距離も減るので全体的には消費カロリーが少ない週になりました。

一応今週から4キロにウォーキングの距離を伸ばして、3週くらい様子を見てみようと思います。

体組成計の体重と内臓脂肪BMI

体重は増加しまいたが数値自体はあまり変化なし。以前の記事で書きましたが体自体は引き締まってきているようなので、どうなのかなって感じです。

自重トレーニングは体重を減らすには向いているようですが、消費カロリー上げるための筋トレをする場合は高負荷のトレーニングが必要なようです。キングジムのパンフレットみたいのに書いてあった気がする。

プロテインを変えてみるのも一つにてなのかまおしれないですね。できるだけジムに通うとかはしたくないんですよね。

その他の数値

まとめ

先週は雨の影響を言い訳にしてしまったので雨の日でもカロリーを消費する方法を考える必要があるのかなと。エアロバイクほしいのですけど良いのは高いし続かなかったらもったいないなと思って買えずにいます。

あと3か月くらいで70キロは切りたいと思っています。

おわり。

モバイルバージョンを終了