バス釣りルアーインプレッション

[ISM]ビアマグ88Fのフックサイズとインプレ[BEERMAG 88F][山木一人]

今回はISMから販売されているミノービアマグ88Fのインプレ記事になります。ISMが私の近くの釣具店では取り扱いがないためほぼ見ないブレンドです。マイナーメーカーではあるかと思いますが、仕入れできるか聞いたところ売れないから仕入れることができないってことだったので、通販で購入しました。釣り具のポイントのオンラインではISM製品の取り扱いがあります。

シマノのジジルの釣果が結構よかったので同じ山木氏が監修したルアーなので期待して購入してみました。実際は1つは使っていてロストしたので、使いで購入した感じです。

HPより

このカラーで結構釣れたのですが、通常価格では見つけることができなかったので諦めます。再生産はあるのかな・・・ないだろうな。

スポンサーリンク

[ISM]ビアマグ88F

実釣動画とかあるかなと検索したのですが、ほぼなかったです。人気メーカーじゃないので仕方ないですね。。シマノのジジルが結構良くて同じ人が作ったルアーを探してビアマグを見つけて購入したのがきっかけです。上の動画で多少わかると思いますがブリブリ動きます。ロールも大きくアクションしまくるルアーです。

ミノーとクランクの中間から少しミノーに寄せた感じのルアーです。なのでダート幅は少ないです。巻いて使っていますが小さいバスも釣れています。ふとマッチョな形なので浮力も多少強めです。なんか画像に日付が・・・夜中に何やってるんだって感じですな。

BEERMAG 88Fのフックサイズとスペック

サイズ:88mm

ウエイト:15グラム

推奨タックル:ML~M

カラー:10色

フック:#6

価格:1900円税別

タックルとライン

タックルは低弾性のロッドは私は使用しています。M/MLクラスのタックルです。

私はロッドやリールに傷つくのがあまり好きではないので、ロッド、リールをワコーズのバリアスコートでコーティングしています。汚れ防止と飛距離アップも兼ねています。

私はコスパと性能の間をとって、ダイワのモンスターブレイブZとサンヨーナイロンのGTRの14ポンドをメインに使っています。この太さなら汎用性も高く、何にでも使えてさらにコスパも良いです。

14ポンドは価格が比較的安めにしていることが多いです。細いフックくらいなら伸ばして回収できることも利点の一つです。ハードルアーのロストは精神的ダメージが多少ありますから。モンスターブレイブZには13ポンドの設定もあります。

ラインには最近ワコーズかKUREのシリコンスプレーをスプレーしています。飛距離アップと耐久性アップのためでPEラインには効果絶大です。値段相応なのでワコーズのほうが長持ちします。溶剤が入っていないためフロロライン、ナイロンライン、PEラインとなんでも使えます。

 

まとめ

今回の記事はISMのミノービアマグ88Fのインプレ記事を書きました。私はただ巻きで釣れているのでクランクから少しミノーに寄せた感じなので、巻くだけで楽に扱えると思います。

また浮力もそこそこあるのでジャークして遊んでも、そこまで潜っていくことはないので根掛も少ないかと思います。冬でもずっとワームを使う人も多いかと思いますが、同じ時間巻くと意外と釣れるのでハードルアーも巻いてみると面白いかもしれません。

少し前からインスタを始めました。プロフィール下か記事の最後にインスタグラムのリンクボタンがあります。よければフォローよろしくお願います。

便利、マナーアップアイテム↓

モバイルバージョンを終了