バス釣りルアーインプレッション

[40代男性ダイエット記録VOL9]72キロ台に戻る・・・カロリー[プロテイン]

今回の記事はダイエットを記録し始めて9週目になります。今週は日課のウォーキングが雨で2回とパンの耳の上げたやつを3個・・・といつものバタークロワッサンを3個食べてしまいました。

言い訳をすると自分で買ったわけではなく、もらったのです。なので食べるしかありませんでしたというのが理由です。言い訳にもなっていませんが私が好きなものを買ってきてもらったので食べないわけにはいきません。

6個で約3000キロカロリーくらいです。1日何もしないかった以上のカロリーを摂取してしまいました。

スポンサーリンク

今週の消費カロリー

今週の消費カロリーは20950キロカロリー数字上は結構頑張った感じですが、上記したように結構食べてしまったので実質は摂取カロリーが多いので17000キロカロリーくらいになります。

仕事での移動がで結構な歩数になりそれに伴ってカロリー消費も多くなってます。ウォーキングでの消費ではないため今週は質の悪い消費カロリーって感じです。

ただ膝が変な感じだったので先週はスクワットをやめていましたが今週は少しだけやっています。朝のプロテインと夜のウォーキング後のプロテインは継続しています。今週はとにかく食べてしまったことが反省です。

体組成計の体重と内臓脂肪BMI

2週前に戻ってしまいました。誤差の範囲ではありますがずっと減り続けていた体重がここにきて少し上昇してしまいました。夏前までになんとか70キロを切っておきたいところですが1か月の減少が1キロギリギリなのでもう少しペースをあげたいところですが、ウォーキングの距離を伸ばすかペースを上げてきつくするか、筋トレを追加していくかです。

今のやりかたで行けるとこまで行くにはもう少し続けて様子を見る必要がありますので、もう3月いっぱいまでは今のままのダイエットを続けてみます。

BMIも内臓脂肪も体重の増加で増えてしまいました。食べたものが脂肪になるのが3日くらいかかるらしいのでやっぱり、パンの影響もかなり大きいのかなと思います。

体組成計のその他の数値

この辺りはあまり変化なしです。体重とは関係ない感じです。

まとめ

今週は雨と差し入れのパンのせいで体重が増加してしまいました。食べた分ウォーキングすればよかったのですが、怠けてしまいました。今週は22000キロカロリーの消費くらいすれば元に戻るはずなのでなんとか頑張りたいと思います。

もう3か月は同じスタイルで続いてはいるので、少しだけウォーキングの距離を伸ばしつつ、ペース上げると消費カロリーも上がるので少しだけ頑張りたいと思います。

おわり。

モバイルバージョンを終了