バス釣りルアーインプレッション

[ダイワ]ブラックレーベルBLXLG662M/MLジャークベイトロッド

今回の記事はインプレではなくほしいロッドの記事を書きたいと思います。買うかどうか迷っているといったほうが正しい感じです。10月17日までダイワの子会社のキャスティングの値上げ前のセールをやっています。

16日までに購入すれば楽天やヤフーショッピング、アマゾンよりポイント還元を考えても安いです。2月の試投会でも自分のルアーを付けてかなり投げていいなぁと思っていました。この番手は一つ下のモデルのリベリオンではバーサタイルロッドとして売れているようです。

ベースがスティーズの先代ウエアウルフの型らしいので、それの劣化版といった感じらしいです。BLXの場合はそれの低弾性にして巻物汎用ロッドとして発売しているようです。またワームの釣りにも使い勝手がよいらしく、トーナメントのやってるダイワのプロはほとんどボートに積んでいるそうです。実際在庫も少ないって言ってました。セールストークかもしれないですけど。

リベリオンの場合はこれに21アルファスの14ポンドでライトバーサタイルタックルを組んでいる人がかなり多いです。私の周りも二人います。ちょうど買い替え時期だったのもあります。

も一本を6101MHタックルを20タトゥーラか21ジリオンを組んでいるのが多いのかな。上の二人は兄弟で同じタックルにしている変わり者です。一緒に釣りには行かない兄弟なのですがタックルは同じっていう。

リベリオンと同じ時期に発売されていたため、試投会のときも比べることはできたのですがBLXのほうが硬めです。素材の違いとジャークベイト用に2ピースの前側が硬くなっているそうです。私が行くキャスティングにBLX使いがいるのでこういうときは助かります。

ジャークベイトとペンシルを動かすロッドがほしのでLG661ML+とBLXLG662M/MLで迷っています。迷ったときは硬いほうを選択するようにしていますが、左右手にもって降っても正直少しこっちが固いかなってくらいで、10月は4回ほどキャスティングに通って迷っている最中です。

651M/MLは生産をしてないみたいなので、もう手に入りません。店舗によっては在庫があると思います。この動画をみてると662M/MLかなと思ってしまいます。迷っているのも楽しいですがセール期間終了が迫っているので決めないといけません。

10月のセール後にリールとかが値上げになるので、のっかりで値上げされるかもしれないので。こう迷っていることを記事にしたところで何もないのですが、読み返したときに面白いかなと思って書いています。

リールはスティーズCTとクランクとミノーがメインになるので14ポンドが普段のメインですが、12ポンドか13ポンドにしたいと思っています。

ワーム釣りはしないのでML+・・・大き目のミノーもやるかもしれないと思うとなかなか決めきれずにいます。あと数日で決めるか年末年始のセールでまで悩むかです。

651普通にアマゾンで売ってるな・・・在庫ないって聞いたけど違うのかな。ロッドは購入したらまた少し使い込んでインプレ記事を書きたいと思います。

マナーアップアイテム↓

モバイルバージョンを終了